気になること ブログトップ

がんばれ!! [気になること]

3月11日に発生した東北太平洋沖地震で被災された多くの皆様に心よりお見舞い申し上げます。

 

ワタシの住む大阪でも長く大きな横ゆれがしましたよ。こわかったです。

 

関東以北の方々はもっと怖かったでしょうね。

 

ましてや津波まで。

 

続きを読む


塩マニア [気になること]

かれこれ4~5年前からなんですが、塩好きになっているワタシ。

 

焼肉だったり、焼き鳥だったりタレよりは塩で食べるのが好きです。

 

そんな我が家の塩事情・・・。

 

SN3O0212.jpg 現在4種類の塩を使用中。

右上のアルペンザルツはスーパーなんかでもよく見かけるようになったのでご存知の方も多いはず。

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

2011年超運ランキング [気になること]

仕事の休憩中にふと発見・・・

「占い師100人による2011年超運ランキング」

占いなんて良い事しかしんじないも~ん!

てな具合に普段は思っていながらも・・・そこは腐っても女子ですから^^;

つい自分の生年月日入れてみちゃいましたよ(爆

2011-運勢.jpg

総合運:454位/576位 楽ありゃ苦もある波乱万丈級
恋愛運:207位/576位 ほどほどラブコメ級
金運 :126位/576位 余裕ありますわよセレブ級
仕事運:332位/576位 まだまだ新人級

だそうです。


全体的には低いランクなのに、金運は「セレブ級」だって。

しかも仕事運・・・一体何年社会人すれば新人から抜け出せんですかっ!!(泣

 

なんとも言えないランキングですが・・・   ま、お試しあれ^^

 

ちなみに毎年お正月に京都の下鴨神社でおみくじを引くのが恒例となっているきゃさ家ですが、

今年の私のおみくじは「末吉」。

去年が「平」だったので、ワンランクアップ?

方やびっくりしたのがぼくちんのおみくじ。


タグ:おみくじ
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:地域
気になること ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。