東京パワー!! [「まつがえ」シリーズ]

立春を過ぎてもまだまだ寒いですね。

今日は夕方から雪の予報とか。

3連休ですがダンナちゃんは出勤なので、おこさまズをワタシの実家へ追いやろうかとも思ったのですが、年末のあの大雪を思い出してやめにします。orz

さて、我が家で今イチバンおもしろい!といわれているのが「ぼくちん」4歳です。

 

図体はでかいんですが、よく考えてみればまだ3歳児クラス。
今朝ダンナちゃんと通勤途中にその話をして、あらためて驚きました。

そんなぼくちんは創作大臣でもあります。

 

 

なにが創作大臣かと言うと、つみきはもちろん絵を描いたり人形で創作劇(見られているのが分かると照れてやめる事が多いですが^^;)や歌も自作したりしています。

そして相変わらず「言いまつがえ」大臣でもあります^^;

 

ある日のこと。

 

「見て~ 母た~ん トウキョーパワーだよ~」

 

というので振り向くと・・・

 

SN3O0217.JPG



どうやら「東京タワー」を作ってみたらしい^^;

しかもイチバン上にポケモンが乗ろうとしています。

 

小さい時からわりと器用な子で、ちゃんとバランスをとることも知っています。

でも時々・・・

 

SN3O0219.JPG 

ガラガラガッシャーン!と、失敗してこんな顔。 

 

 

注)なんだか全身黄色ですが、ぼくちんの大好きな色が黄色なのでこんな事になってます。


そして。

 

「母たんはどっちがいい~?」

 

と聞かれ・・・

SN3O0221.JPG 

うしろに隠れてやがりますが。

 

「白くまさんがいいな~」

 

と答えると、

 

「ゾウさんならあげる~」


って、きまってるんなら聞かんでよろし。

 

ちなみにこのやけにリアルなアニモー(animal)は、ぼくちんがサンタさんにお願いしてもらったもの。

 

ポケモンも大好きですが、恐竜(きょーるーと発音します)とか動物のフィギュアも大好き!

やっぱり女の子とは違う生き物なんですねぇ・・・

 

ま、いずれにしても可愛いので許します。(親バカ


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

ひなぐま

かわええ〜♪
by ひなぐま (2011-02-11 17:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鬼優先?現代的「まつがえ」歌 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。