いれかえ王子 [「まつがえ」シリーズ]

4月から公立幼稚園への入園が決定したぼくちん・4歳。

相変わらず牛乳大好き!で背も高く、よく5歳児に間違われますが やっぱり4歳です。

 

そんなぼくちんの「言いまつがい」シリーズ。

 

 

前回の自由の女神 → ジジィのめがね もなかなかでしたが、実はぼくちん、「入れ替え」の天才でして・・・

 

 

おもしろ~い! と姉・いーちんが言った矢先、自分も「おもしろい」といいたかったようなのですが、出てきた言葉は

 

おもろし~い!

 

 

なんだか文字にすると「おそろしい」的に見えてしまいますね^^;

 

 

その他にも

 

かんぱい → ぱんか~い!

 

ぽんぽこりん → ぽんこぽりん (逆に言いにくくないのか?

 

など。

 

いえ、文字そのものはあってるんですけどね。

 

どこかが入れ替わっちゃう。

 

 

そんなぼくちんが絵本をみながら「これたべた~い!」と指差したものは。

 

プリンアラモード。

 

そして、口から出た言葉は

 

 

プリンアマロード!

 

 

おしい!!

 

 

 

でも、なんか全然違う感じっ!!


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。